2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

学校のレポートを書いていたら、どうにもだるく、クーラーをかけているというのにどうにも暑苦しく、変だなと思って熱を測ったら37.2度あった。私は平熱は36度ジャスト位なのでちょっと辛い。頭も喉も痛くないし食欲もあるけれど、風邪でもひいたのだろうか…

悪意

聞かれたくないだろうことを、わざと知らないふりして聞いてみたりして、意地悪をする。そういう嫌なことをして、結局自分も嫌な気分になる。悪意は何より自分を腐らせる。そういう反省はこれまでも何度もしてきたつもりなのに、今日もまた。 白々した明るさ…

地震

今日は千葉を震源に、結構大きい地震があり、私のいたあたりも震度4くらいの揺れだった。バイト中だったので割と動いていたのにただならぬ感覚にびっくりしてじっとしてみると、地面がぐらぐら揺れていた。とても怖くなってしまって、側に居た人の腕にとっ…

当然

何故だかは知らないがこのようなかたちでこうして世界があり、何故だかは知らないがこのようなかたちでこうして私があり、このようなかたちで世界が私に今感知されていること、そのことは途方もない事だ。 私はその途方もなさを中心にしてあり、その途方もな…

熱帯

暑い。まだ7月でこれから3ヶ月位は暑い日が続くと思うとそれだけでぐったり。外出すると汗っかきのうえ肌が弱いので至る所が痛がゆい。 それなのに今日はクーラーの無い部屋で窓を閉め切って色々と作業をしていた。体が腐ってゆきそうだった。 家ではガジ…

抜歯

親知らずを抜いてきた。麻酔が効いていたので抜歯自体は全く痛くなかったし、麻酔が切れてからも、痛み止めのロキソニンを飲んでからは楽になった。しかし夕方に抜いたもののまだじわじわと出血があり、やっぱり親知らずの生えていた側がどうしても気になる…

一息

完全に満足というわけではないけれど、なんとか発表をこなし、やっと一息。疲れた。眠い。腰痛い。ずーっと机の前に座って書き物をしていたら腰痛がひどくなった。腰痛対策として毎日腹筋と背筋をしている。そんなにすぐに効果がでないのは分かっているけれ…

駄目

今MoMAでフリードランダーの大規模な回顧展をやっているらしく、見に行きたくて仕方ない。そのカタログもとても良さそう。でも日本で買うと高い…でも欲しい。 http://www.moma.org/exhibitions/2005/friedlander.html Friedlander作者: Lee Friedlander出版…

興味

写真屋をやめるにやめられなくなって、もうどうでもよくなって、まあいっかもうちょっと働くか、とずるずる働いている。そうやって働いていて最近気付いたのだけれど、デジカメの普及に伴って人々の写真観というのは確実に変わりつつあるのではないだろうか…