逃走

バイト先で、デジカメプリントしたいのですが…わからないので教えてください…と来店した男性のメディアを説明しつつ開いたら、エロ画像がみっしり入っていて、「あ」と思った瞬間、その男の人が「間違えました!」と慌てふためき、メディアを無理矢理リーダーから引き抜いて逃げる様に帰って行った。お互い不幸な事故。故意にエロ画像を持ってくる人にはうんざりだが、こういう場合の方が見てはいけないものを見てしまった、という後味の悪さが残ってしまう。
今日は風が冷たかった。薄着のまま写真を撮りに行ってしまい、寒くて辟易する。手をポケットに突っ込んで歩いちゃいけない、と小学生の頃に散々言われたけれど、寒いとどうしても背中が丸み、手はポケットに行ってしまう。段々と減り気味だった一回の撮影量を、最近また増やしている。予想出来たり、思い通りになることではない写真が、撮りたい。判断つきかねる写真が見たい。