両方

落ち込むような事があったけれど、助け、励ましてくれる人もいて、私はなんとかやってゆくしかないんだろう。別に良い事ばかりが待っているわけじゃないけれど、悪い事ばかりでもないだろう。答のある事や決まりのある事をしているのでなければ、不安や自信のなさは仕方ないし保証などあるわけもないけれど、時には分かってもらえる事もあるだろう。僥倖のようなそれを大事にして、信じるしかないんだろう。
今日は久しぶりにうんざりするほど暑かった。
明るいうちから一人でお酒を飲んで酔っぱらってみたりして、駄目な日。でも駄目な日と良い日のどちらかしか無い訳じゃない。冷静になってその両方をしっかり見て、学ぶしかない。
でも辛い時は、言い訳の様にして歌ってみたりして。
I just wasn't made for these times.