消沈

どうも気が塞ぐ日。そういう日は自分の嫌なところばかりが目について、そんなことしか考えられなくて、どうしようもない。こんな風に気の滅入ることを考える事が役に立つとも思えないのだから、その間に他の事をした方が良い、といつも思うけれど、こんな日はそれが出来ないから気の塞ぐ日なのだよな。いつもいつも同じような事を、同じように繰り返して、同じように反省して、馬鹿みたいだ。
でも割と今日は働いていたのだから、よしとしよう。午前中はバイトで幼稚園の遠足について行ってスナップを撮り、午後は学校で授業を受けて、夕方から夜までまた自分のこまごまとした作業。結構がんばったじゃないか。それで疲れているんだよ、きっと。一晩眠れば元気になる。
友達の友達が、ビーチボーイズのPet SoundsのCDをくれた。ビーチボーイズは特に好きじゃなかったけれど、こういう日にビーチボーイズの女々しい曲を聞くとぐっと来ます。11曲目のI just wasn't made for these timesなど、本当にダメダメで良いなあ。邦題はずばり「駄目な僕」でちょっと笑ってしまうほどだけれど。歌声そのものや、最後のテルミンが特にそのように聞こえるけれど、全ての音がけだるくて、それが本当に悲しい。

Pet Sounds  [from UK] [Import]

Pet Sounds [from UK] [Import]