渋谷

今日は午前中は部屋の掃除をして、友達とひさびさに渋谷に行った。代々木公園でタイフェスティバルがあったので、そこでの屋台料理が目当て。以前タイに貧乏旅行に行った事があったけれど、その時から私はタイ料理の大ファンになってしまった。旅行中に食べたものが全部美味しかったのです。食中毒にもなったのだけれど、それでも好きでした。(しかし3人で旅行していて、同じものばかり食べていたのにどうして私だけ食中毒になったのかなー。)しかし今日は料理がどうのこうのという以前に、満員電車なみの混雑と、そして雷雨とであまり楽しめませんでした。残念。とはいえ、タイカレーなど少し食べてきました。それは美味しかった。
そして、帰りにガジュマルを植えかえようと思い、ガラスの鉢を買ってきた。土などの準備がまだなのですぐはできないけれど、来月くらいまでを目処に大きい鉢に変えよう。今の鉢からはもうすでにガジュマルは溢れ出しそう。もうすぐ広くなるからね。