眠気

昨日から常軌を逸した眠気に襲われ続けている。今日はもう耐えきれずに眠気に従属して生きている。1時間寝て、1時間起きて、といった感じで1日中過ごしている。どこでもすぐに眠れるので、家の椅子でもパソコン付けっぱなしで寝たり、本を開いたままそこに突っ伏したり、電車で寝たり、本当に節操のない所構わずの睡眠摂取。起きていても頭がぼんやりして、結局学校も3コマ中1コマしか出なかった。気分も塞ぐ。明日はバイトがあって今日のようには過ごせない。だけれども心情としては、明日もこんな調子なら1日布団で死んでいたい。私は眠気の奴隷だ。時々こんな事がありますと健康診断で行ったら相談しに来い、といっていたのでやっぱり行ってみよう。やっぱり今日みたいな日はマトモとは言えない。
しかし気付けばもう5月も半ば。そろそろ色々な事に決断を下さなくてはいけない。だけれど、こんな日にあまり重要な事は考えてはいけないのだろう。どうせ後から振り返ってもまともだという結論など出ないのだから。