音楽

近所のレンタル屋があまりに貧相な品揃え故に思い出した事。
その辺りに行くことがほとんどなくなってしまい、自然足も遠のいて何年も経つけれど、お茶の水のCDレンタル店「ジャニス」は本当に良い店だった。高校生の頃、電車代をケチって九段下の学校から30分歩いて、途中古本屋を冷やかしながら通っていた。
http://www.janis-cd.com/
他では絶対にない、むしろ買おうとおもってもそうそう見つからない、そういうCDを沢山揃えていて、重宝していた。私はここでCANだのFAUSTだのNEU!だのといったドイツのプログレを覚えて、ドキドキしながら聞いていた。少ないお小遣いと、時々本当にちょっとだけしていたアルバイトのお給料から、悩んで借りてくるのが楽しかった。
こんな事を思い出すと、また行きたくなる。近所にご用事のある方、なかなかおすすめですよ。探していたCDが見つかる、かもしれません。