新品

数日前にiBookが届いた。それからちょっと忙しかったので、今日が初めてそれで日記を書く日。新しいマックは母が言うには「かわいい」、そして私が思うには少々「かわいすぎる」。だけれども、前のPower Macよりはずっと早いし、割と持ち歩くにも苦にならない大きさと重さであるし、液晶も結構見やすいと思ったのでよしとしよう。Power MacOS9.1(古い!)で使っていたので、Tigerには違和感を感じる事もあるのだけれど、それもだんだんなれてゆくだろう。きっと、大丈夫。
最近は、忙しさの割に、アウトプットが少ない気もして、報われない感じもする。でも、今日はなんとなく一つ、片付くというか、一段落つきそうな事があったので、今日はそれでよしとしようと思う。できる事を、ひとつひとつ、着実に片付けるべきなんだ。