膠着

未だ、同じ所を行ったり来たり。きっとこんなことは、詰まらないことで、不必要であるとさえ思う。けれど、渦中に居て、この状態を打開する方法が見つからない以上、どうしようもないだろう。
出来ることを、するだけ。出来ることを、出来るようにするだけ。それを自分に言いきかせる。
風邪は未だに治らない。出なかった声が少しずつ出るようにはなったけれど、まだ咳が止まらない。それは些細な事かも知れないが、悩んでいる時の体力はとても貴重で、それが少ないことが辛い。体の調子に引きずられて良くない方向へと思考も向かいがち。出来ることも減りがち。停滞が長引く。
こんな日が続くと、誰かにすがりたくなる。誰に泣きついても解決しないと知っている。これは本当に自分自身の問題で、自分で解決しなければ意味の無い問題なのだから、と分かっている。それでも、どうしてこのような甘えた事を思うのだろう。誰かが、居てくれるなら。そばに、いてくれるなら。