風邪

風邪をひいたらしく、喉が痛い。風邪薬飲んで、あたたかくして寝ようと思う。去年の末から新年にかけて、風邪をこじらせて酷い目にあったので、今回は用心深くゆこう。
今日は頼んでおいたブルース・ダビッドソンの写真集が届く。印刷がとても綺麗。装丁もシンプルだけれどしっかりしていて素敵。それにしてもアメリカ写真には星条旗がよく出てくるなあ…。アメリカ写真はアメリカがやはり最大の関心事の一つだということなのだろうな。
僕といっしょ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
それ以外特に書くこともない一日ですが、近所のブックオフ古谷実の『僕といっしょ』をひとそろい400円以下で買いました。ばたばたしてまだ読んでいませんけど、結構お買い得なんじゃないかと思って嬉しい。
そういえば高校生のころ、教室に誰が持ってきたのか分からない稲中が積んであって、クラスの共有財産になっていました。