幸せ

今日は一日休み。雪が降ってたりしたので出かけるのは諦めて家で掃除したり読書したりして過ごす。
夕方から持病のアトピーが芳しく無い。頬の辺りがひりひりと痛い。ほこりなどの外部からの刺激だけでなく、自分の髪の毛や、自分の汗や、自分の涙が自分の皮膚で反応するのが分かる。自身の一部が自身を異物として認識する。それだけでない。その過程に自分が掻く事などさらに別レベルの自分が関与する。
なぜ自分自身が自分自身を壊さなければならないのだろう。
何日か前に同じような事を書いたが、身体レベルでもそういうことを実感する。
とりあえず薬塗ってゆっくり寝ます。それで改善しなかったらまた病院へいかなくては。でも月曜までいけないのがちょっと心配。


今日テレビで"I am Sam"をやっていたので見たら、不覚にも泣いてしまった。冒頭のサムと娘が幸せに2人暮しをするところ(2人が引き裂かれるところやエンドではなく)にやられてしまった。幸せのビジョンを見せられると弱い……。