幼稚園

今日は早朝から幼稚園のお遊戯会を写真に撮るというバイトでした。子供が踊ったり歌ったり、お芝居したり、合奏したりをひたすら漏れがないように押さえてゆくという仕事。もう5年くらいこのバイトはしているので、慣れていますがそれでも疲れる。子供はちょこまかしていてじっとしていないし、狭いところで立ちっぱなし、もしくは中腰でずっと、だし。
帰ってきてからはやる気がでず、だらだら読書したりする。いつもそんなものは読みはしないのに、『千のプラトー』など読んでみたものだから、頭の中がごちゃごちゃですよ。こういうものは疲れているときに読んではいけないと思い知りました。
その後でなぜか戸川純の「諦念プシガンガ」(だったか?)が発作的に聞きたくなったので以前採ったMD探すが見つからず。しかたなくゲルニカを聞いてみたりして結局気に入らなくて消す。そしてその後さらに行動に脈絡が無くなってよくわからない事ばかりしていた。
と言う風に今日はもうつかれているようなので、おしまい。