再開

blindeno2007-11-20

誰に向けるでもない日記を、もう一度はじめてみます。一度ここも整理するかもしれませんが、とりあえずは一年強放っておいたそのままにしておきます。ずっと立ち入らなかった庭に立つようで、その方が良い気がします。伸び放題にしておいた枝は、いつか剪定するかもしれないが、とりあえずはその荒れ果てた様を愛でよう。


突然こんな事をするのは、そろそろウェブ上に写真を掲載する事も、悪く無いなと思い始めたからです。具体的にはまだ何もしていませんが、半年くらいをめどに、ウェブ上でこれまで発表した分だけでも、人に見せられる場所を作ろうと思います。これ迄は、ウェブ上で自分の写真を見せることには非常に抵抗がありました。いまでも新作は展覧会場の壁面で見てほしいけれど、一度そのようにして「作品」としてピリオドを打ったものについては、もうどのように見られても良い気がしてきたのです。それらは、もう私が手を加えることを止めたものたちで、一人歩きすべきなのだと思うのです。

そして現在、個展を開催中です。この展覧会と、前回2005年のDAEDALUS展をもって、ウェブを立ち上げられればと思います。


榎本千賀子写真展 Absolute Reasons
2007.11.19(mon)-24(sat)
12:00-19:00(最終日17:00まで)
表参道画廊
http://www.omotesando-garo.com/